人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mobile phone

mobile phone_d0108333_15553959.jpg

mobile phone_d0108333_1662210.jpg




CONTAX RX
Carl Zess Planar T*1.4/50
Kodak 400UC










最近、携帯でほぼ毎日写真を撮っている。
自分では意識してなかったけど、写真の練習をしてるみたい。
無意識に。

特にモノクロモードで撮るとモノクロの勉強になる。
この色はモノクロだとどのくらいの色調になるのか。
まだモノクロの目になりきれないので、こうやって勉強するしかない。

フィルムも持ち歩いてるけど、携帯の方が気楽に撮れる。
そしてすぐ見れる。
フィルム機を持ってなくて悔しい思いを何度もした。
そういう時に限って、携帯でなかなか上手く撮れてる。
8メガの携帯にしよっかなぁ。

2年くらい前。
何でカメラ付き携帯じゃなくて、携帯付きカメラにしないんだろうって思ってた。
まさにそれが今実現されてるよう。。。
ほぼ皆さんカメラを持ち歩いてることになる。
それって凄い。
by Rikkor | 2008-12-05 00:54
<< Two-facedness After all. . . >>